- トップ >
- やさしいプラン(60歳以上のお客さま)
LINEのトークや流行りのゲームをお友だちと。ビデオ通話なら、お子さまやお孫さまと、いつでも顔をみながら会話ができます。
拡大や縮小がかんたんで文字が見やすい。スマホカメラなら、手軽に写真や動画を撮影して、大切な思い出をきれいに残せます。
地図アプリや乗換え検索アプリで、ご旅行がもっとたのしくかんたんに。二次元コードをつかえば、日々のお買い物もスマホひとつで完結します。
お絵描き動画でたのしくスマホがわかります
下りの最大通信速度が500kbpsに制限した安価なご優待プランです
データ容量を1~10GBまでえらべます
- ※ご選択の人数で合計の税込月額基本料金を料金プラン(データ容量)別に表示しています。
- ※ご利用人数を1~2人でえらべます。お1人の場合は「音声プラン」、ご夫婦お2人の場合は「シェアプラン」の料金を表示しています。
- ※データ容量を1~10GBでえらべます。ご選択の人数でデータ容量をわけあってご利用いただきます。
- ※やさしいプランは、下りの最大通信速度が500kbpsに制限した安価なご優待プランです(上りの通信速度に制限はありません)なお、イオンモバイル高速通信サービスは、ベストエフォート型サービスのため、通信速度を保証するものではありません。
- ※とくに記載のない通信サービスの仕様や料金は、その他のプランと同じです。
- ※データ通信以外の通話料などは別途ご利用分だけ必要です。
(一部の電話番号を除く/通話料について詳しくはこちら)
外出先でスマホをよくつかうかたはこちら
ドコモとauのSIMカードがえらべます
いまのスマホや電話番号がそのままつかえます
- ご契約の本人さまが60歳以上のお客さまが対象です。
- WAONポイントは利用開始の翌々月末日に進呈します(対象契約の継続が条件)。
- 端末代金およびSIMカード代金(事務手数料相当額:税込3,300円)別途必要です。
- 詳しくはキャンペーン適用条件をご確認ください。
通常月額税込1,650円から月々税込440円を
請求時にお値引き
- ※通信サービスをご契約の本人さまが60歳以上の場合、イオンでんわフルかけ放題のオプションサービス料金(1契約:税込1,650円)を、請求時に税込440円引きいたします。すでにイオンでんわフルかけ放題にご加入中の場合、ご契約の本人さまが満60歳となられる誕生月のご利用分から、自動的に請求時のお値引きを開始します(お客さまのお手続きはとくに必要ございません)
- ※シェアプランをご契約の場合、同一のシェアグループでご契約のイオンでんわフルかけ放題すべてが請求時の値引きの対象となります。
- ※ご利用開始月は、オプションサービス料金のご利用開始日から末日までの日割り相当額を上限として、最大税込440円引きいたします。
- ※国際電話や海外での発着信、他社が提供する電話サービスは、定額かけ放題の対象外です。
- ※イオンでんフルかけ放題について詳しくは、「えらべる通話定額かけ放題」をご確認ください。
- ※やさしい10分かけ放題は、イオンでんわ10分かけ放題とイオンスマホ電話サポートがセットになったオプションサービスです。
- ※ご契約の本人さまが60歳以上のお客さまに限りお申込みいただけます。
- ※国際電話や海外での発着信、他社が提供する電話サービスは、定額かけ放題の対象外です。
- ※イオンでんわ10分かけ放題について詳しくは、「えらべる通話定額かけ放題」をご確認ください。
- ※お電話での相談と遠隔でのサポートは、月額料金のみで追加費用はかかりません。出張サポートをご利用の場合のみ別途料金が発生します。
- ※iOS端末は、OS仕様上遠隔サポートができません。
- ※おもにイオンモバイルでご購入の端末をサポートするサービスです。イオンモバイル以外でご購入の端末でもご契約いただけますが、すべてのサポートに対応できない場合があります。
- ※ご契約内容に関するお問合せは、イオンモバイルお客さまセンターにて承ります。
電話をよくつかうなら、かけ放題がおすすめ
ドコモとauのSIMカードがえらべます
いまのスマホや電話番号がそのままつかえます
イオンモバイルなら
ご契約前はもちろん
ご契約後もあんしん
イオンスマホ安心保証
おつかいのスマホのトラブルの際に
買替えるよりも安価な費用でスマホを交換します
- イオンモバイルで購入された端末が対象です(購入日から14日以内に限りご契約いただけます)。
- 月額料金および有償交換の費用は、ご購入の端末により異なります。
- 年2回まで有償交換をお申込みいただけます(無償交換するサービスではございません)。
- 原則として同じ機種・同じ色の端末に交換します。ただし、すでに販売が終了しているなどの理由で、同じ機種・同じ色の端末がご用意できない場合は、当社が相当とする別の端末に交換することがあります。
- 保証期間は永年です(お客さまから解約のお申出がない限りサービスが継続し、ご利用料金を請求いたします)。
- ご契約時に登録された端末が対象です。イオンスマホ安心保証をご契約中の端末を機種変更される場合は、お近くのイオンモバイルショップまたは公式ホームページ/マイページにて、新しい端末を購入される際に必ず機種変更のお手続きをお願いします。
機種変更のお手続きをされずに新しい端末を購入された場合、ご契約時に登録された端末の保証サービスが継続し、お客さまからお申出がない限り月額料金の請求が継続します。
詳しくは「機種変更について」をご確認ください。 - 有償交換のお申込みは、ご契約の本人さまから専用のフリーダイヤル(イオンスマホ電話サポート保証受付デスク:0120-826-926/営業時間9:00~20:00/年中無休)にお申込みください。
- ※ご加入のお客さま専用の電話番号です。それ以外のお客さまからのお問合せや、交換端末のお届けのご依頼以外のお問合わせにはおこたえできません。
- Yahoo!ショッピング・イオンモバイルオンラインショップやイオンモバイルQoo10など、公式ホームページ以外のECサイトで当社が販売している端末を購入された場合、商品の出荷日から14日以内にお近くのイオンモバイルショップにてお手続きください(インターネットやお電話ではお手続きいただけません)。
- 紛失および盗難は、保証サービスの対象外です。
- 電池パック、電源コード、取扱説明書などの付属品は、保証サービスの対象外です。
- イオンスマホ安心保証のご契約にはイオンモバイルの通信契約が必須です。また、当社以外で購入された端末ではご契約いただけません。
- 一部、安心保証/安心パックをご契約いただけない端末があります。
イオンスマホ電話サポート
専用フリーダイヤルで電話相談や遠隔サポートを
追加費用なしで365日何回でも承ります
- お電話での操作サポートと遠隔サポートは月額料金のみで追加費用はかかりません。出張サポートをご利用の場合のみ別途料金が発生します。
- iOSは、OSの仕様上、遠隔サポートは提供できません。その他、機種により遠隔サポートに対応していない端末があります。
- おもにイオンモバイルでご購入の端末をサポートするサービスです。イオンモバイル以外でご購入の端末でもご契約いただけますが、すべてのサポートに対応できない場合があります。
- ご購入時にインストール(プリインストール)されているアプリとLINEが対象です。お客さまご自身でインストールされたアプリではサポートに対応できない場合があります。
イオンモバイルセキュリティPlus
イオンモバイルが独自に開発した
SNSもあんしんのセキュリティサービスです
- ※イオンモバイルセキュリティPlusアプリをインストールいただき、初期設定をしてご利用ください。
- ※アプリは常に最新のバージョンをご利用ください。
- 「イオンスマホ安心パックPlus」は、「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンモバイルセキュリティPlus」の3つのオプションサービスの総称です。この3つのオプションサービスをすべてご契約中の場合、請求時に税込275円引きいたします(実質月額税込660円/770円でご利用いただけます。また、月額料金は端末により異なります)。
- 「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンモバイルセキュリティPlus」のいずれかのオプションサービスをご契約中のお客さまは、残りのオプションサービスをご契約いただくことで自動的に値引きの対象となります。
- 「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンモバイルセキュリティPlus」をはじめてご契約の場合、お申込みから31日間は無料でご利用いただけます。32日後から当月末日までの日割り相当額を請求し、3つすべてのオプションサービスが満額請求となる月度から請求時の値引きを開始いたします。
- 「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンモバイルセキュリティPlus」のいずれかのみをご契約の場合、はじめてのご契約に限りお申込みから31日間は無料で、32日後から当月末日までの日割り相当額を請求いたします。
- 「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンスマホセキュリティ」の3つのオプションサービスがセットになった「イオンスマホ安心パック」(月額税込660円/770円。月額料金は端末により異なります)も引き続きサービスを提供しております。
- 現在「イオンスマホ安心パック」にご加入のお客さまで、「イオンスマホ安心パックPlus」への変更を希望されるお客さまは、「イオンスマホ安心パック」のうち「イオンスマホセキュリティ」のみをいったん解約(廃止)いただいたのち、あらためて「イオンモバイルセキュリティPlus」を追加でお申込みください(オプションサービスの追加・廃止は、マイページのほか、イオンモバイルお客さまセンターへのお電話や、お近くのイオンモバイルショップでお申込みいただけます)。
無償サポート
通信サービスの初期設定
(APN設定)
スタッフがスマホにSIMカードを挿入し
ご利用いただける状態でおわたしします
- ※SIMカードのみをお申込みの場合は、お客さまご自身でSIMカードを挿換えて、通信サービスの初期設定(APN設定)をしてご利用ください。
- ※本州・四国のイオンモバイルショップでは、SIMカードのみをお申込みの場合でも無償で設定を承りますので、ご希望のお客さまはスマホをお持ちください。
オプションサービスの
初期設定
ご希望のお客さまは
スタッフが初期設定を承ります
- ※一部のオプションサービスは初期設定が必要です(お客さまご自身で初期設定をお願いしております)。
- ※本州・四国のイオンモバイルショップでは、ご希望のお客さまは無償で設定を承ります。
追加有償サポート
連絡先やデータの移行
アプリの初期設定を
スタッフがまるごと承ります
(本州・四国のイオンモバイルショップでご利用いただけます)
-
- ゴールドパックに
含まれる
設定サービスの内容
所要時間:約80分 -
- アカウントとスマホの初期設定
- LINEの設定・移行
- LINEなどの各種パスワード・ID再設定
- 電話帳のデータ移行
- 写真のデータ移行
- アプリインストール(3つまで)
- シルバーパックに
含まれる
設定サービスの内容
所要時間:約60分 -
- アカウントとスマホの初期設定
- 電話帳のデータ移行
- 写真のデータ移行
- アプリインストール(3つまで)
- スタートパックに
含まれる
設定サービスの内容
所要時間:約50分 -
- アカウントとスマホの初期設定
- LINEの設定・移行
- LINEなどの各種パスワード・ID再設定
- アプリインストール(3つまで)
- ゴールドパックに
- ※動画のデータ移行は承れない場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ※ご利用の機器やデータの状態により、データの一部または全部が移行できない場合もございます。
- ※混雑時は通常よりお時間をいただきます。また、日程の変更をお願いする場合もございます。
- ※北海道・九州・沖縄地方の店舗およびイオンモバイル碑文谷と、エントリーパッケージのみを取扱う店舗ではご利用いただけません。
- ※店舗によりサービスの内容が異なりますので、詳細はご利用の店舗に直接お問合わせください。店舗によりサービスの内容が異なりますので、詳細はご利用の店舗に直接お問合わせください。
イオンモバイル店舗を探す
施策により実施店舗が異なりますのでご注意ください。
- エリア
-
-
- 都道府県
-
-
エリアと都道府県を選択して下さい。