「イオンスマホ安心パックPlus」提供開始のお知らせ~イオンモバイルセキュリティPlusがセットになって新登場。
2023.06.30
いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
イオンモバイルは、SIMフリースマホをご購入のお客さまにご好評をいただいております「イオンスマホ安心パック」について、オプションパックの月額料金はそのままで、セキュリティサービスに「イオンモバイルセキュリティPlus」をおえらびいただける「イオンスマホ安心パックPlus」を7月1日(土)から提供開始いたします。
「イオンスマホ安心パックPlus」は、イオンモバイルで購入されたスマホのトラブルを保証する「イオンスマホ安心保証」、専用のフリーダイヤルでスマホのつかいかた相談が利用できる「イオンスマホ電話サポート」に、イオンモバイルが独自に開発したセキュリティ&フィルタリングサービス「イオンモバイルセキュリティPlus」をセットにしたオプションパックで、これらの3つのオプションパックにご加入いただくと、合計税込935円または1,045円のところ、毎月税込275円引きの税込660円または770円でご利用いただけます。
これにより、SNSをあんしんしてご利用いただけるセキュリティ&フィルタリングサービスとしてご好評をいただいている「イオンモバイルセキュリティPlus」が、「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」とともに、よりオトクにご利用いただけるようになります。
「イオンスマホ安心パックPlus」のお申込みは、「イオンスマホ安心保証」、「イオンスマホ電話サポート」、「イオンモバイルセキュリティPlus」の3つのオプションサービスすべてにご加入いただくことで自動的にオプションパック値引きの対象となり、3つのオプションサービスすべてが満額請求となる月度から、請求時に税込275円引きいたします。
すでに、「イオンスマホ安心保証」、「イオンスマホ電話サポート」、「イオンモバイルセキュリティPlus」のいずれかまたは複数にご加入のお客さまは、残りのオプションサービスにご加入いただくことで自動的にオプションパック値引きの対象となります。
なお、セキュリティサービスに「イオンスマホセキュリティ」をセットにした従来の「イオンスマホ安心パック」も引き続き提供しております。
また、現在「イオンスマホ安心パック」にご加入のお客さまで、「イオンスマホ安心パックPlus」への変更を希望されるお客さまは、「イオンスマホ安心パック」のうち「イオンスマホセキュリティ」のみをいったん解約(廃止)いただいたのち、あらためて「イオンモバイルセキュリティPlus」を追加でお申込みください(オプションサービスの追加・廃止は、マイページのほか、イオンモバイルお客さまセンターへのお電話や、お近くのイオンモバイルショップでお申込みいただけます)。
― イオンスマホ安心パックPlusの概要 ―
■ サービス名称
イオンスマホ安心パックPlus(オプションパック)
■ オプションパックの構成オプションサービス
-
-
- イオンスマホ安心保証
- イオンスマホ電話サポート
- イオンモバイルセキュリティPlus
-
■ オプションパック料金
実質月額税込660円または770円
-
-
- 合計月額税込935円または1,045円から請求時に税込275円引き。
- 「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンモバイルセキュリティPlus」の3つのオプションサービスにご加入かつ月額料金が満額請求となる月度から値引きを開始いたします。
- ご購入の端末により月額料金が異なります。
-
■ 構成オプションサービスの概要
〈イオンスマホ安心保証〉
単体加入の場合:月額税込385円または495円
おつかいのスマホのトラブルの際に、買替えるよりも安価な費用でスマホを有償交換します(お電話いただくだけで最短翌日にお届けします)
詳しくは こちら
-
-
- お申込みはご購入日から14日以内に限ります(公式ホームページでご購入の場合は出荷日から14日以内)
- 無償交換するサービスではございません。
- 年2回まで有償交換をご利用いただけます。
- 原則として同じ機種、同じ色の端末に交換します。ただし、生産完了や販売終了などの理由で、同じ機種、同じ色の端末がご用意できない場合は、当社が相当とする別の端末に交換することがあります。
- 保証期間は永年です(お客さまから解約のお申出がない限りサービスが継続し、ご利用料金を請求いたします)
- ご契約時に登録された端末が対象です。機種変更(お買替え)された場合はお近くのイオンモバイルショップで登録端末を変更するお手続きが必要です。
- 紛失および盗難は対象外です。
-
〈イオンスマホ電話サポート〉
単体加入の場合:月額税込330円
専用のフリーダイヤルで、あさ9時~よる8時まで、365日年中無休でスマホのつかいかた相談や遠隔サポートを承ります。
-
-
- お電話での相談と遠隔でのサポートは、月額料金のみで追加費用はかかりません。出張サポートをご利用の場合のみ別途料金が発生します
- おもにイオンモバイルでご購入の端末をサポートするサービスです。イオンモバイル以外でご購入の端末でもご契約いただけますが、すべてのサポートに対応できない場合があります。
- ご契約内容に関するお問合せは、イオンモバイルお客さまセンターにて承ります。
-
〈イオンモバイルセキュリティPlus〉
単体加入の場合:月額税込220円
イオンモバイルが独自に開発した、あんしんのセキュリティ&フィルタリングサービスです。
専用ブラウザだけでなくSNS内のブラウザもフィルタリングが機能するため、18歳未満のお子さまのフィルタリングサービスとしても最適です。
詐欺サイトへのアクセスをブロックするフィッシング対策機能や課金を防止する機能があるため、はじめてスマホのお客さまにもあんしんしてご利用いただけます。
詳しくは こちら
-
-
- 2023年7月現在、Android端末向けのサービスです。iOS端末ではご利用いただけません。
- イオンモバイルセキュリティPlusアプリをインストールいただき、初期設定をしてご利用ください.
- アプリは常に最新のバージョンをご利用ください。
-
―フィルタリングサービスと有効化措置について―
-
-
- 利用者が18歳未満の場合、青少年インターネット環境整備法に基づきフィルタリングサービスをご利用いただきます。同法では、通信事業者には契約時の「青少年確認義務」「説明義務」「フィルタリングサービス提供義務」と同時に販売する端末の「有効化措置義務」が、保護者には青少年の利用状況を把握・管理する努力義務が課されています。
- 当社の店舗で通信サービスのご契約と同時に端末をご購入の場合、当社にてフィルタリングサービスの利用に必要なアプリをインストールし、初期設定(有効化措置)します。その場合、別途税込550円を申受けます。お客さまご自身で初期設定をされる場合には、有効化措置の不要のお申出が必要です。
- 当社が有効化設定を確認できない場合には、お客さまに設定状況を確認するメールなどをお送りすることがあります。
- フィルタリングアプリは常に最新のバージョンをご利用いただき、パスワードをお子さまに知られないよう適切に管理してください。
- ご利用の端末やアプリの設定状況により、お子さまによるフィルタリングアプリの削除や機能の停止を防げない場合があります。
- 定期的にお子さまの端末をご確認いただき、フィルタリングサービスが正しく動作していることをご確認ください。
-
■ イオンスマホ安心パックPlus/イオンスマホ安心パックについて
-
-
- 「イオンスマホ安心パックPlus」は、「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンモバイルセキュリティPlus」の3つのオプションサービスの総称です。この3つのオプションサービスすべてをご契約中の場合、毎月の請求時に税込275円引きいたします(実質月額税込660円/770円でご利用いただけます。月額料金は端末により異なります)。
- 「イオンスマホ安心パックPlus」のお申込みは、「イオンスマホ安心保証」、「イオンスマホ電話サポート」、「イオンモバイルセキュリティPlus」の3つのオプションサービスすべてにご加入いただくことで自動的にオプションパック値引きの対象となり、3つのオプションサービスすべてが満額請求となる月度から、請求時に税込275円引きいたします。すでに、「イオンスマホ安心保証」、「イオンスマホ電話サポート」、「イオンモバイルセキュリティPlus」のいずれかまたは複数にご加入のお客さまは、残りのオプションサービスにご加入いただくことで自動的にオプションパック値引きの対象となります。
- 「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンスマホセキュリティ」の3つのオプションサービスがセットになった「イオンスマホ安心パック」(月額税込660円/770円。月額料金は端末により異なります)も引き続きサービスを提供しております。
- 現在、「イオンスマホ安心パック」をご利用中のお客さまで、「イオンスマホ安心パックPlus」への変更を希望されるお客さまは、「イオンスマホ安心パック」のうち「イオンスマホセキュリティ」のみをいったん解約(廃止)いただいたのち、あらためて「イオンモバイルセキュリティPlus」を追加でお申込みください(オプションサービスの追加・廃止は、マイページのほか、イオンモバイルお客さまセンターへのお電話や、お近くのイオンモバイルショップでお申込みいただけます。
-
以上