(更新) メンテナンスを終了しインターネットからのお申込み受付を再開いたしました。

2023.06.08

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
5月23日(火)にお知らせしておりました下記のメンテナンスについて、本日6月8日(木)10時過ぎに予定どおりメンテナンスを終了し、インターネットからのお申込み受付を再開いたしました。


(このメンテナンスは終了しています)

イオンモバイルでは6月7日(水)から翌8日(木)にかけて、サービス向上を目的としたお申込みシステムの大規模なメンテナンスを実施いたします。
これにともない、6月1日(木)午前0時 ~ 6月8日(木)午前10時ごろまで、インターネット(イオンデジタルワールド)からSIMカードとスマホをセットでお申込みいただくことができません。
また、6月7日(水)午前0時 ~ 翌8日(木)午前10時ごろまでは、インターネット(公式ホームページを含む)からすべての契約お申込みの受付を停止いたします。

このメンテナンスは、イオンデジタルワールド(直営ECサイト)でのサービス・機能を、公式ホームページおよびお申込み専用サイトに統合するもので、メンテナンス終了後は、SIMカードとスマホのセットでのお申込みが、イオンデジタルワールドを経由することなく、公式ホームページから直接お申込みいただけるようになります。これにより、SIMカードとスマホをセットでお申込みの場合でも、他社からお乗換え(MNP)にてご契約の場合に通信・通話がご利用いただけない期間がなくなる(お客さまご自身で通信会社をお切換えいただける)など、これまで以上に便利でかんたんに契約をお申込みいただけるようになります。

インターネットからの契約お申込みの受付は、6月8日(木)午前10時ごろの再開を予定しております。

なお、メンテナンスが正常に完了次第、イオンデジタルワールド(直営ECサイト)ではスマホなどの端末・商品の販売を順次停止し、将来的に営業を終了いたします。今後は公式ホームページやYahoo!ショッピング・イオンモバイルオンラインショップにてスマホなどの端末・商品を販売いたしますので、引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。詳しくは こちら の案内をご確認ください。


■ メンテナンスの日程

2023年6月1日(木) 午前0時 ~ 6月8日(木) 午前10時ごろまで


■ メンテナンスの影響

インターネットからの契約お申込みを下記の日時から順次制限いたします。
メンテナンス期間も店舗では契約お申込みへの影響はなく、通常どおり承ります。

2023年6月1日(木) 午前0時 ~ 6月8日(木) 午前10時ごろまで

      • インターネットからSIMカードと端末のセットでのお申込みいただけません。
        SIMカードのみは引き続きお申込みいただけます。

2023年6月7日(水) 午前0時 ~ 6月8日(木) 午前10時ごろまで

      • インターネットからすべての契約お申込みの受付を停止します。
        マイページからシェアプランに追加のSIMカードもお申込みいただけません。


■ メンテナンス前の最終お申込み受付時間

SIMカードと端末をセットでお申込みの場合
2023年5月31日(水) 23時59分まで

      • 同日までにお申込みが完了した場合、「春の乗換えキャンペーン」など5月31日現在で提供している各キャンペーンの条件を満たす場合は、当該キャンペーンを適用します。
      • 同日までにお申込みが完了した場合でも、お客さまのご申告内容に誤りがあるなどの理由でお申込みが正常に完了しておらず、そのお申込みが6月6日(火)23時59分までに完了しなかった場合には、6月8日(木)のお申込み再開以降にあらためてお申込みが必要となります。その場合、5月31日時点で提供していたキャンペーンは無効となりますのであらかじめご了承ください。

SIMカードのみをお申込みの場合
2023年6月6日(火) 23時59分まで

      • 同日までにお申込みが完了した場合でも、お客さまのご申告内容に誤りがあるなどの理由でお申込みが正常に完了していなかった場合には、6月8日(木)のお申込み再開以降にあらためてお申込みが必要となります。


■ お申込み受付再開時間

2023年6月8日(木) 午前10時ごろ(見込み)

      • メンテナンスの状況により、再開が遅れる場合がございます。


■ イオンデジタルワールド(直営ECサイト)の営業終了について

このメンテナンスの終了後は、すべての契約お申込みが公式ホームページから直接お申込みいただけるようになります。このため、イオンデジタルワールド(直営ECサイト)では、2023年5月31日(水)をもってスマホなどの端末・商品の販売を順次停止し、将来的に営業を終了します。イオンデジタルワールド(直営ECサイト)の営業終了の影響につきましては、こちら の案内をご確認ください。


■ 免責事項

事情によりメンテナンスを中止する場合がございます。
このお知らせは、メンテナンスの実施を前提とした内容であり、メンテナンスを中止する場合には、このお知らせに代えてあらためてお知らせいたしますので、最新の情報にご注意ください。


以上

  • 2023年5月23日(火) メンテナンスのお知らせを掲載
  • 2023年6月8日(木) メンテナンス完了のお知らせに変更