公式ホームページがますます便利に~SIMカードとスマホをセットでお申込みしやすくなりました。

2023.06.08

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

イオンモバイルでは6月1日(木)~8日(木)にかけて、お申込みシステムの大規模なメンテナンスを実施しておりましたが、先ほど6月8日(木)10時ごろにメンテナンスを終了し、インターネットでのお申込みを再開いたしましたのでお知らせします。

このメンテナンスは、イオンデジタルワールド(直営ECサイト)でのサービス・機能を、公式ホームページおよびお申込み専用サイトに統合するもので、本日以降SIMカードとスマホのセットでのお申込みが、公式ホームページの「端末一覧」ページから直接お申込みいただけるようになりました。
これまでSIMカードとスマホをセットでお申込みの場合には、当社で通信会社を切換えてお届けしていたため、他社からお乗換え(MNP)でのご契約に際しては、通信・通話が一定期間ご利用いただけない状況が生じておりましたが、今後はお客さまご自身で通信会社を切換えていただくことにより、他社からお乗換え(MNP)でのご契約に際しても、通信・通話のご利用が途切れる期間なくお申込みいただくことができるようになります。

お申込みシステムおよび公式ホームページのリニューアルにあわせて、「サポートページ」や「ご利用ガイド」などのページも更新することで、これまでよりも知りたい情報が見つけやすく、よりわかりやすくなりました。

当社はこれからも、お客さまにより便利でわかりやすく情報をお届けできるよう、ホームページやシステムの改善・向上に努めて参りますので、今後のイオンモバイルにぜひご期待ください。


〈 お申込みシステムおよび公式ホームページリニューアルの概要 〉


■ お申込みシステムリニューアル

      1. SIMカードと端末をセットでお申込みいただけるようになりました。

        お申込み専用サイト でSIMカードのお申込みと同時に端末をご選択・ご購入いただくことができるようになりました。
        SIMカードのお申込みと同時に端末を購入されるお客さまは、お申込み専用サイトにて「端末をセットで申し込む」を選択してください。

         
      2. SIMカードの開通方法がえらべるようになりました。

        「お届け後開通」
        をおえらびいただくことで、SIMカードをお届け後にお客さまご自身で「ご利用開始のお手続き(通信会社のお切換え)」いただけるようになり、通話や通信のご利用が途切れることなく他社からお乗換えいただくことができるようになりました。

        「お届け後開通」をご選択の場合、SIMカードとスマホなどの端末を別々にお届けいたしますので、お客さまご自身にて開封いただき、初期設定(通信会社のお切換えやアクセスポイントの設定など)をお願いいたします。その場合、お客さまが通信会社をお切換えの時点が、現在ご利用の通信会社との契約解除日となります。

        「お届け前開通」をご選択の場合、これまでどおりスマホなどの端末を当社にて開封し、初期設定済み(通話や通信が利用できる状態)でお届けいたします。その場合、当社にて通信会社を切換えた時点が、現在のご利用の通信会社との契約解除日となり、お手元にスマホなどの端末が届くまで通話や通信がご利用いただけない期間が発生しますのでご注意ください。
         

詳しくは、「ご利用ガイド」の 「お届けについて」や、「お乗換え(MNP)について」または各端末ページのお届け方法の案内をご確認ください。


■ 端末一覧ページリニューアル

      1. よりえらびやすく、わかりやすくなりました。

        新しい 端末一覧ページ では、取扱い端末を一覧いただける「すべて」を表示する機能のほか、「こだわりの条件をすべてえらぶ」ことで、スマホなどの端末のスペック(仕様)をこまかく選択して、ご希望の端末が探しやすくなりました。各端末の詳細ページも、従来よりも多くの情報を提供できるようにあらためています。


      2. 公式ホームページから直接お申込みいただけるようになりました。

        新しい端末詳細ページ(各端末のページ)から、端末をそのまま選択してお申込みいただけるようになりました。
         

新しい 端末一覧ページ をぜひご利用ください。


■ サポートページリニューアル

      1. 必要なサポートや知りたい情報によりはやくたどりつけるようになりました。

        新しい サポートページ では、「ご契約を検討中のお客さま」「ご利用中のお客さま」「お申込み・ご注文中のお客さま」をはじめにご選択いただくことで、いずれのお客さまでもお問合せの多い項目をすぐにご確認いただけるようになったほか、「チャットサポート」「WEBお問合せ」のほか、「お近くの店舗でお問合せ」「お電話でのお問合せ」など、すぐにお問合せ先をご確認いただけるようになりました。
         

      2. イオンモバイルお客さまセンターにお問合せ先を統合しました。

        これまでお申込みやご契約の状況などにより、複数のお問合せ先にわかれていたお客さまセンター機能を統合し、いずれのお問合せも「イオンモバイルお客さまセンター」で承るようあらためました。これにより、お問合せ先電話番号を気にすることなく、すぐにお電話でお問合せいただくことができます(一部の機能は名称やお問合せ先のみの統合。今後順次機能面でも統合を進めて参ります)。

 
■ ご利用ガイドページリニューアル

公式ホームぺージへのEC機能の統合により、これまでイオンデジタルワールドで案内しておりました「お申込み方法」や「お届けについて」「お支払い方法」などを、公式ホームページの ご利用ガイド に統合いたしました。あわせて、通信サービスやマイページのご利用方法、プランやオプションの変更方法、ご契約情報の変更方法なども一覧で掲載することで、複数のページにまたがっていたお客さまへのご案内を、一元的に確認いただくことができるようになりました。


以上