(再掲) 公式オンラインショップリニューアル~オンラインでスマホの購入や機種変更ができるようになります。
2024.12.02
(初回掲載日 2024.11.13)
いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
イオンモバイルは、2024年11月13日(水)夜から翌14日(木)未明にメンテナンスを実施 し、公式ホームページ・マイページ・お申込み専用サイト(公式オンラインショップ)をリニューアルします。
このリニューアルにより、イオンモバイルの通信サービスのご契約状況にかかわらず、どなたさまでもスマホやアクセサリなどを端末・商品のみでご購入いただけるようサービスを拡充します。
あわせて、イオンモバイルの通信サービスをご契約中のお客さまは、スマホなどの端末をご購入いただく際に、オンラインでそのまま「機種変更」をお手続きいただけるサービスを開始いたします。
さらに、これらの公式オンラインショップでのお買い物で、端末・商品代金:税込200円ごとに電子マネーWAON:1ポイントを進呈する、ポイントサービスの提供を開始いたします。
これまでも公式ホームページでは、通信サービス(SIMカード)の契約お申込みを承っておりましたが、スマホなどの端末をご購入いただけるのは、通信サービス(SIMカード)の新規の契約お申込みと同時の場合に限られており、端末だけをご購入いただくことができませんでした。
このため、端末だけをご購入いただく場合には、全国のイオンモバイルショップでご購入いただくか、Yahoo!ショッピングやQoo10などの公式ホームページ以外のECサイトでご購入いただく必要があり、とくにイオンモバイルをご契約中のお客さまには、「機種変更」(お買替え)のお手続きでご不便をおかけしておりました。
このたび、イオンモバイルショップに限られていた「機種変更」(お買替え)のお手続きがオンラインでもできるようになったことで、お近くにイオンモバイルショップがないお客さまでも、より便利に、安心してイオンモバイルをご利用いただけるようになります。
イオンモバイル公式オンラインショップは、イオンモバイルの通信サービスを契約されていないお客さまでも、スマホやアクセサリなどを端末・商品のみでご購入いただくことができます。
今回のサービスの拡充により、イオンモバイルをご契約中のお客さまも、イオンモバイル以外の通信会社を契約されているお客さまも、これまで以上にイオンモバイルが販売する国内外のメーカーのSIMフリースマホをお求めいただきやすくなります。
新しい公式オンラインショップの詳細につきましては、下記および公式ホームページの各端末・商品ページの案内、マイページ、お申込み専用サイトなどの各種案内、および公式ホームページの「 ご利用ガイド 」をご確認ください。
イオンモバイルは今後も、サービス開始以来大切にしてきた「通信サービスと端末の完全分離」の考えかたを基本として、すべてのお客さまによりよいサービスをお届けできるよう、ホームページやシステムの改善・向上に努めて参ります。
― 公式オンラインショップのリニューアルについて ―
■ リニューアルの概要
1. 公式ホームページに「買い物かご」(カート機能)を実装します。
2. スマホ・アクセサリなどの端末・商品のみでご購入いただけるようになります。
-
-
-
- ご購入のお客さまは、「 端末一覧ページ 」からご希望の端末を選択し、カートに入れてレジにお進みください。
- 通信サービスのご契約状況にかかわらず、どなたさまでもご購入いただけます。
- ご利用にはイオンモバイルID(旧お客さまID)が必要です。
イオンモバイルIDをお持ちでないお客さまは、ご購入の際にイオンモバイルIDに新規会員登録をいただくことでご利用いただけます。 - 通信サービスをご契約中のお客さまと、契約されていないお客さまで、ご購入の際のお手続きが異なります。画面の内容をご確認のうえお進みください。
-
-
3. オンラインで「機種変更」(お買替え)のお手続きができるようになります。
4. 公式オンラインショップでのお買い物で、電子マネーWAONポイントが貯まります。
-
-
-
- 公式ホームページやマイページ(公式オンラインショップ)でスマホやアクセサリなどの端末・商品をご購入いただいた場合、端末・商品代金の合計金額にあわせて、税込200円ごとに電子マネーWAON:1ポイントを進呈いたします。
- 電子マネーWAONポイントは、端末・商品の出荷日から30日後に、イオンモバイルのマイページで進呈いたします。マイページにて電子マネーWAONポイントを受取るWAONカードをご登録のうえ、お近くのWAONステーションなどでダウンロードしてご利用ください。
- マイページでのWAONカードの登録には期限や条件があります。また、進呈した電子マネーWAONポイントにはダウンロード期限があります。電子マネーWAONポイントの詳細は、各端末・商品の詳細ページまたは「 ご利用ガイド 」の「 電子マネーWAONについて 」をご確認ください。
-
-
■ 対象のお客さま
すべてのお客さま(イオンモバイルID会員さま)
-
-
-
- 通信サービスを契約されていないお客さまは、はじめてご利用の際にイオンモバイルID会員へ新規会員登録いただくことでご利用いただけます。
- 通信サービスをご契約中のお客さまは、ご利用のイオンモバイルID(旧お客さまID)で引き続きご利用いただけます。
-
-
■ 提供サイト
イオンモバイル公式オンラインショップ
※「イオンモバイル公式オンラインショップ」は、公式ホームページ、マイページ、お申込み専用サイトなど、当社が運営するオンラインECサービスの総称です。
■ ご利用方法
〈 スマホ・アクセサリなどの端末・商品のみのご購入 〉
ご利用方法は、各端末・商品の詳細ページまたは「 ご利用ガイド 」をご確認ください。
〈 機種変更(お買替え)のお手続き 〉
機種変更(お買替え)のお手続きの詳細は、「 ご利用ガイド 」の「 機種変更について 」をご確認ください。
■ 提供開始日
2024年11月14日(木)
※2024年11月13日(水) 午後8時 ~ 翌14日(木) 午前1時ごろにかけて実施するメンテナンス が完了次第、提供を開始いたします。
■ その他の注意事項および免責事項
- 「イオンモバイル公式オンラインショップ」は、公式ホームページ、マイページ、お申込み専用サイトなど、当社が運営するオンラインECサービスの総称です。
- 「イオンモバイル公式オンラインショップ」のご利用は、イオンモバイル契約約款、イオンモバイルID会員規約とともに、別途定める「イオンモバイルオンラインショップ利用規約」(2024年11月13日施行)に基づきます。最新の約款・諸規約は下記にてご確認いただけます。
イオンモバイル契約約款
イオンモバイルID会員利用規約
イオンモバイル公式オンラインショップ利用規約(2024年11月13日施行)
- 詳しい公式オンラインショップのご利用方法は、「ご利用ガイド」(2024年11月13日改定)でご確認いただけます。
なお、このお知らせの公開時点で「ご利用ガイド」は、2024年11月13日改定後の内容を掲載しております。なお、お客さまのご利用にあたっては、それぞれのお客さまが購入された時点で有効な「ご利用ガイド」の内容を適用いたします。
ご利用ガイド(2024年11月13日改定)
- 公式ホームページや当社が運営する各オンラインサイトの内容・表記については、2024年11月14日(木)以降に順次更新いたします。更新まで一時的に更新前の内容が残っている場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 各店舗の演出・カタログなどの内容・表記については、資源の有効活用の観点から、次回発行時に更新するものとし、それまでは更新前の内容が残ります。何卒ご理解のほどお願いいたします。
■ 関連するお知らせ
以上
更新履歴
- 2024年12月02日(月) 13時00分 再掲載(再掲載のみ/更新なし)
- 2024年11月15日(金) 11時00分 関連するお知らせリンクを追加
- 2024年11月13日(水) 16時00分 初回掲載日