(再掲)〈重要〉ご解約時の通信サービスの提供終了日(解約日)の変更について

2022.03.22

いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

イオンモバイルでは、31()から2()にかけて、サービスの改善を目的とした大規模なシステムメンテナンスを予定しております。
このシステムメンテナンスが正常に完了した場合、ご解約時の通信サービスの提供終了日(解約日)など、解約に関するお手続きおよび約款等を下記のとおり変更いたします。
通信サービスの提供自体に変更はございませんが、ご解約を予定されるお客さまは、解約のお申込み日により通信サービスの提供終了日(解約日)などが異なりますので、あらかじめご了承ください。
 

〈ご解約時の通信サービスの提供終了日(解約日)について〉

 
■ システムメンテナンス完了前(2022年2月27日(日)までに解約のお申込みが完了した場合)

 
解約のお申込みが完了した時点で、通信サービスの提供を終了します。

  • 毎月月末最終日は、解約のお申込みを承れません。
  • 解約をお申込みの場合、その他のオプションサービスも自動的に解約となり、サービスの提供を終了します。


 
■ システムメンテナンス完了後(2022年3月2日(水)以降に解約のお申込みが完了した場合)

 
解約のお申込み日にかかわらず、解約が成立した月の末日までは、通信サービス(SIMカード)をご利用いただけるようになります。

  • 当月の月末最終日前日の17時59分までに解約をお申込みの場合、解約のお申込み日にかかわらず、解約日(通信サービスの提供終了日)は、当月の月末最終日となります。
  • 当月の月末最終日前日の18時00分以降に解約をお申込みの場合、当月中の解約とならず、翌月末日が解約日(通信サービスの提供終了日)となり、翌月分のご利用料金が発生します。
  • 解約をお申込みの場合、通信サービスとあわせてご契約のその他のオプションサービスも、自動的にすべて解約となります。なお、オプションサービスのサービス提供終了日は、通信サービスのサービス提供終了日に準じますが、次に記載のオプションサービスについては、解約のお申込みが成立した時点でサービスの提供を終了します。
    〈解約のお申込みが成立した時点でサービスを提供するオプションサービス〉「留守番電話※」「割り込み電話着信※」「i-フィルター」「ルナルナビューティー」「music.jp(500コース)」「CARADA健康相談」「ライフレンジャー」
    ※「留守番電話」「割り込み電話着信」は、オプションサービス単体で解約をお申込みの場合に限ります。

 
なお、2022年2月27日(日)のお申込み受付終了以降、3月2日(水)までに解約をお申込みの場合、3月2日(水)以降に解約のお申込みが完了し、3月31日(木)を解約日として通信サービスの提供を終了します(3月分のご利用料金が発生します)。

 
■ その他の解約時のおもなご注意(変更はございません)
 

  • MNPを利用して他社にお乗換えの場合、必ずマイページからMNP予約番号の発行のお手続きをお申込みください。MNP予約番号を発行されずに解約のみをお申込みの場合、ご利用中の電話番号を引継ぐことができなくなります。
  • MNPを利用して他社にお乗換えの場合、他社での契約完了日が解約日となります。
  • シェアプランをご利用の場合、ご利用のSIMカードをすべて解約いただく必要があります(シェアプランの一部のSIMカードのみを解約される場合は、当該のSIMカードのみ解約をお申込みください)。とくに、MNPを利用して他社にご転出の場合で、MNPの対象のSIMカード以外のSIMカードをすべて解約される場合には、残りのSIMカードすべてを解約いただく必要がありますのでご注意ください。
  • 解約日(通信サービスの提供終了日)までのご利用料金は、解約のお申込み日にかかわらず下記の全額を請求いたします。
    〈料金プランの基本料金、オプションサービスの料金など定額制の料金〉
     サービス解約月までの全額
    〈通話料・SMS通信料・高速データ通信容量の追加などの従量制の料金〉
     ご利用の全額
  • 解約のお申込み日にかかわらず、お手続きが完了した時点で解約のキャンセルはできません。
  • 解約が成立した時点で、お客さまがイオンモバイル通信サービスの契約を条件として得られた特典等の利益については、その権利を失うものとします。その場合、当社が必要と判断した場合、当該の特典等の返還を請求することがあります。
  • その他の解約に関するご注意は、重要事項説明書の「解約時のご注意」をご参照ください。
  • 初期契約解除を利用してご解約の場合、解約が完了した時点で通信サービスの提供を停止いたします。その他の初期契約解除に関するご注意は、重要事項説明書の「解約時のご注意」をご参照ください。

 
■ 免責事項

 
本変更は、3月1日(火)から2日(水)にかけて予定しているシステムメンテナンスが、正常に完了した時点で有効となります。

やむを得ずシステムメンテナンスを中止する場合など、システムメンテナンスが正常に完了しなかった場合には、3月2日(水)以降も引き続き2月27日(日)以前の内容が継続いたします。
状況に大きな変化が予想される場合には、公式ホームページなどで順次お知らせいたしますので、今後の情報にご注意ください。
 

 
■ 3月2日(水)以降のイオンモバイル通信サービスの契約約款および重要事項説明書

 
3月2日(水)以降の契約約款および重要事項説明書は、下記をご参照ください。

イオンモバイルサービス契約約款(第45版)2022年3月1日改定

イオンモバイル通信サービスをご契約のお客さまに大切なご案内(重要事項説明) 2022年3月2日改定
※上記の重要事項説明書は、インターネットでご契約のお客さま向けでございます。店舗でご契約のお客さまにつきましても、本重要事項説明書と同じく改定を予定しております。

当ホームページの 「ご契約の前に(契約約款・重要事項)」 に掲載している契約約款・重要事項説明書につきましては、システムメンテナンが正常に終了したことを確認できた時点(33()ごろ)で変更を予定しております(現時点で掲載している契約約款・重要事項説明書は、2月28日(月)以前のものです)。
また、各種オプションサービスの契約約款、利用規約等の変更のご案内は、同じく 「ご契約の前に(契約約款・重要事項)」 への掲載をもって代えさせていただきます。

 
■ お問い合わせ先


イオンモバイルお客さまセンター
〈電話番号〉0120-025-260(通話料無料)
〈受付時間〉10時30分~19時30分(年中無休、ただし3月1日(火)は16時00分まで

 

なお、本システムメンテナンスに先立ちまして、2月17日(木)より、マイページでも解約のお申込みの受付を開始しております。解約をご予定のお客さまは、あわせてご確認ください。
また、3月1日(火)から2日(水)にかけて実施を予定しているシステムメンテナンスにつきましては、 こちら のご案内をご確認ください。

  • 2022年2月24日掲載
  • 2022年3月4日再掲
  • 2022年3月25日再掲

 
以上