【重要なお知らせとお詫び】SHARP AQUOS sense7/AQUOS wishをご購入のお客さまへ

2023.07.14

〈このお知らせは、当社で販売したSHARP社製スマホ「AQUOS sense7」「AQUOS wish」をご利用のお客さまが対象です〉


いつもイオンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

イオンモバイルで販売しておりました「SHARP AQUOS sense7」「SHARP AQUOS wish」の2機種について、発信時に特定のプレフィックス番号を自動的に付加する設定が、意図せず工場出荷時に設定されてしまっていたことが判明いたしました。
この影響により、当該の2機種については、工場出荷時の状態では標準の通話アプリから音声通話を発信できない場合がございます(着信はご利用いただけます)。

つきましては、当該の2機種をご利用のお客さまは、下記をご参照のうえ、お手元のスマホの通話アプリの設定を変更いただくか、標準の通話アプリ以外の通話アプリをご利用いただきますようご案内申し上げます。
なお、当該の2機種をイオンモバイルでご利用の場合は、こちらのお知らせ にてより詳しい設定変更方法をご案内しておりますのであわせてご確認ください。

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ご利用のお客さまには、多大なご不便、ご面倒をおかけしますこと、謹んでお詫び申し上げます。


■ 対象のお客さま

イオンモバイルで販売した「SHARP AQUOS sense7」「SHARP AQUOS wish」の2機種をご利用のお客さま

当該の2機種をイオンモバイルでご利用のお客さまは こちら のお知らせをご確認ください。


■ 影  響

工場出荷時の状態では、標準の通話アプリから音声通話を発信できない場合があります(着信はご利用いただけます)。


■ 回避方法(通話アプリの設定変更方法)

標準の通話アプリの設定にてプレフィックス番号を付加しない設定に変更していただくか、標準の通話アプリ以外を利用して音声通話を発信してください。

標準の通話アプリの設定変更方法: 通話アプリ > 右上のメニューボタン(...)をタップ > 設定 > 通話アカウント > プレフィックス > プレフィックス設定にて、プレフィックス番号を「付与しない」に設定してください。

機種別の詳しい操作方法は、下記をご確認ください。

AQUOS sense7をご利用のお客さま

AQUOS wishをご利用のお客さま


■ 補足事項

このご案内は、これからイオンモバイルで当該の2機種を購入されるお客さまにも影響いたします。
なお、7月21日(金)以降に出荷する当該の2機種については、設定変更のご案内を同封して発送いたします。


以上

  • 2023年7月14日(金) 第1報公開